BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

予定日

年明けに 母になれる予定でした。 いまくいけてたら 今頃 誰が見ても妊婦、ていう お腹大きい状態で 私は感じる事が出来なかった胎動を いっぱい感じてて 予定日まで、楽しみに 心穏やかに、のんびり 過ごせていたはずだったのにな。 すっかり、 妊娠前の日…

勘が当たった。後悔ばかり(;_;)

30代半ばの時 不妊治療に通っていたクリニックと 言った言わないでイラついて もーいい!って 治療投げ出した時期がありました。 あとで後悔する日が来るのかもな、 って 思ったことを記憶してます。 まさに、いまがそれ。 42で妊娠出来たけど 流産して子宮…

術後の腸閉塞か!?

先日のブログで 生理痛あるのね!て書きましたが、 生理痛の痛みがあったのは半日ほど。 その後、腸全体が痛くなり 吐き気もあり 痛み止めの薬飲み、 飲んだ水も吐く。 その後 左側の腸だけが痛くなりました。 『どんな痛み?』 と、聞かれると答えるのが難…

将来について悩む

子供のいる未来 子供のいない未来 上手く行けば 来年早々に子供のいる生活が 始まるはずだった。 そうではない今、 今後について悩みます。 自力で産めないので 特別養子縁組という選択肢もあります。 近い友人がこの制度を利用し 男の子の父となりました。 …

子宮摘出後、生理痛あるのね

子宮摘出して約1ヶ月経った頃 下腹部の鈍痛と、腰痛。 これは、 もしかして 生理痛? 5ヶ月ほど妊娠してたので 生理と生理痛の事忘れてて、 しかも 子宮摘出するってなった時 『生理痛ともおサラバよ』って 思ってて 入院中処置による 下腹部の生理痛のよう…

断捨離

この お腹に赤ちゃんがいます っていうストラップ。 付けてる人たまに見るけど 羨望の眼差しで見た日もあったけど 自分がもらった時 付けるか?考えた。 そもそも 付けて何を望むの? まだお腹出てないけど 実は妊娠してるんすよ、 体労ってくんねぇかな? …

自分の選択、自分の人生

ここんとこ、 私って、なんてツイてないんだろ? 大枚叩いて不妊治療して 妊娠したけど、全て流産。 しかも最後は18週まで成長してくれたので 分娩台で出産、 死産と分かって 痛くて辛い出産。 そしてそれで終わりじゃなくて 出産後に胎盤が出てこなくて 出…

メンタル落ちる

出かけて 若いお母さんと 子供を見てると うらやましくて 自分の存在意義を考えてしまいます。 なんの為に生きてるんだろ? 旦那さんを お父さんにしてあげられなかった。 両親に、孫を見せてあげられなかった。 子供のいる生活がすべてじゃないと 分かって…

また入院②2日目

塞栓術をした夜は 点滴で痛みを和らげ、 水飲めないけど、うがいを時々して (寝たきりで動けないから ナースに助けてもらわないと出来ない) カテーテルを入れた右側は 6時間一切動かしちゃだめ!と言われ 寝返りうてず。 普段意識してなかったけど 気付かさ…

また入院①動脈塞栓術

流産で、 お産のための入院1週間を終え 火葬を終え 2日後くらいから出血が酷くなり 3日めに病院へ行き そのまま入院になってしまいました (;_;) 胎盤が残ってて この出血と一緒に出てくれないかなー? とか、都合よく考えてたのですが MRIやらCTやらをし…

火葬

夏の終わりの日 朝、病院の霊安室に 子供を迎えに行きました。 受付の方が、ナースセンターに連絡をされ 子供を産んだ時立ち会ってくれた お世話になった看護師さんが 最後のお別れに来てくれました。 小さな棺、 というか書類整理の箱みたいな箱に 折り紙の…

流産しました

安定期を過ぎたので 知人に少しだけ報告してたんですけど 残念ながら18週で流産です。 診察でエコー見たら 心臓が動いてないと言われた、、 と言う方のブログを読んだことがあって、 そんな事あるんだなーって思ってたんです。 自分にも起きてしまった。 全…

結婚してからのこと①

旦那さんは3つ歳上。 30過ぎて結婚しました。 仕事が一段落したところで いつ授かってもいい! というタイミングでの結婚だったので 結婚→妊娠→子育て→また仕事復帰 というプランを描いていました ところが 2年経っても授からず。 基礎体温とか、ズボラな私…

42歳で妊婦になりました

私は42歳で妊婦になりました。 高齢出産、というやつですね。 色々あってここまで来ました。 今までのこと、これからの事 自分の記録として & 同じように高齢出産を予定してる方や 不妊治療に頑張っている方に 情報共有出来たらと思い、 書き残していきます