BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

術後の腸閉塞か!?

先日のブログで

生理痛あるのね!て書きましたが、

生理痛の痛みがあったのは半日ほど。

その後、腸全体が痛くなり

吐き気もあり

痛み止めの薬飲み、

飲んだ水も吐く。

その後 左側の腸だけが痛くなりました。

『どんな痛み?』

と、聞かれると答えるのが難しい

腸が詰まって痛いような感じ。

刺すとか、チクチクとかではなく

腸閉塞なった事ないけど

それなんじゃないのー?と心配になり

ネットで色々調べてみたんです。

てっきり、

術後すぐに腸閉塞になる人はなり、

退院する頃には発生はなくなる、と

思い込んでました。

実際は

何年か経ってから発生する事もあるみたいですね、しかも何回も起きて

『また腸閉塞になりそうだったので病院』

とか、慣れっこみたいになってる方もいるようですね。

 

とりあえず、

悪化してまた入院(;_;)は避けたかったので

病院へ。

吐き気はなくなってたものの、

息が荒くなるくらい

腸が痛くてさすってました。

 

レントゲンやら造影CTやって

結果は

   

 

        『便秘』( ºωº )チーン…

 

 

腸閉塞だったとしたら

大変だったと思うので

結果オーライかな!

水飲んでも吐いたから

病院で水分補給の点滴してもらったおかげで

帰りは徒歩で元気に帰宅。

(行きは旦那さんに車で送ってもらい

 仕事で疲れてるから帰ってもらってた。

 家まで徒歩30分ほど)

 

でも、便秘でもないんですよ。

前日普通に出てた。

昔は2、3日出ない、とかあったけど

最近は便秘してなかったし

入院中のヘルシーめな食事のおかげか

退院後はほぼ毎食後に出てた٩(ˊᗜˋ*)و

それがウチのいつもの食事になり

1日1度出るかな、位にはなってたけど

それ普通でしょ?

なのに便秘て。

 

医者の話だと

手術で一度腸が動き止めて

動き出したら隣の臓器がなくなってて

そのため安定しないことがよくあるそう。

コワイコワイ

この年になっても

新しいことたくさん起こるわー

ま、自力でなんとかなる便秘で良かった