BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

自分の選択、自分の人生

ここんとこ、

私って、なんてツイてないんだろ?

大枚叩いて不妊治療して

妊娠したけど、全て流産。

しかも最後は18週まで成長してくれたので

分娩台で出産、

死産と分かって

痛くて辛い出産。

そしてそれで終わりじゃなくて

出産後に胎盤が出てこなくて

出血酷くて

最終的には子宮摘出。

もう妊娠出来ない。

自分の血を分けた子供は

どう転んでも持てない。

なんてツイてないんだ。

 

子宮摘出、で検索して

同じような境遇の人いても

その人には既に子供がいて

『長女は弟が欲しいといってたのに』とか、

それを慰める人は

『私も次男を産んでから

もう1人欲しかったのに摘出』とか

こちとら、子供1人もいねぇんですが?

あんた達、もう子供いるからいいじゃん!

贅沢言うんじゃねぇよ!

私の方が不幸だわ!

 

って、

自分すげぇ不幸確認ばかりしてた。

 

ツイてないけどさ、

世の中にはさ、

不妊治療すら出来ないまま

子宮を摘出せざるを得ない人もいるでしょう。

子供本当に欲しい!って

ずっと思ってたのに

私以上に治療頑張ったのに

ダメだった人もいるでしょう。

(私そんな子供好きじゃないんです本当は)

私は三度妊娠出来て

すべて流産したけど

それすら無い人もいるでしょう。

私、母子手帳もらったから

それってすごかった。嬉しかった。

エコーで赤ちゃん動いてるの見れた。

すごい感動した。

分娩室で出産した。

悲しかったし、

ラミナリア の激痛で

悲しみの涙より、痛みと悔しみの涙でたけど

貴重な経験だった。

出生前検査を20万くらい払って

染色体異常ない事も確認出来た。

女の子だと分かってた。

娘は確かに存在して

手形とほとんど灰だけど遺骨を残してくれた。

 

色々、貴重な経験させてもらった。

 

全部、私の人生で 

私の選択から出来た道。

他人の道はどうでもいい。

比べなくていい。

これからの自分の道を

どういう風に進んでいきたいか?

よく考えて行こうと思いました

 

f:id:BlueSky24:20181011015933j:image