BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

また入院①動脈塞栓術

流産で、

お産のための入院1週間を終え

火葬を終え

2日後くらいから出血が酷くなり

3日めに病院へ行き

そのまま入院になってしまいました

(;_;)

 

胎盤が残ってて

この出血と一緒に出てくれないかなー?

とか、都合よく考えてたのですが

MRIやらCTやらをしてみて

どうやら癒着胎盤

その胎盤にアクティブな血管があって

胎盤が剥がれないし

血は止まらない、ていう

かなりやな感じ(;_;)

元々貧血気味ではない私も

さすがに貧血の数値悪くなってきてて

即入院、

しかも、即止血のための手術。

 

動脈塞栓術やりましたよ(;_;)

↑どういう手術というと

腰の辺に局所麻酔をかけて

太い血管からカテーテルをいれて

子宮内のアクティブでいて欲しくない血管を

塞いで血流を止める手術。

 

まず、全身麻酔でお願いしたいわ(;_;)

局所麻酔だと意識あるから、

術中ずっと怖かったし

そもそも麻酔の注射が痛かったし

痛みも出たし、

右の腰の方が1時間以上かかって長かったのに、まさか左の腰からもやらないよね?って

答え怖すぎて聞けなかった(;_;)

右の腰終わって、

「終わりましたよ」と言われた時の

安堵感半端なかった!

全部で2時間少しくらいだったかな、

恐ろしい時間でした。

 

血が止まったのはよかったけど

夜通しずーーんと重い生理痛の痛みで眠れず。

痛み止めの点滴を懇願し

ほんとにキツい夜でした。