BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

将来について悩む

子供のいる未来

子供のいない未来

 

上手く行けば

来年早々に子供のいる生活が

始まるはずだった。

そうではない今、

今後について悩みます。

 

自力で産めないので

特別養子縁組という選択肢もあります。

近い友人がこの制度を利用し

男の子の父となりました。

彼は子供のいる生活を熱望してた訳ではなかったのに、子供と過ごすうちに

子供が彼を変え

もう、子供溺愛。

私にも、養子迎えるべき!と

勧めてくれます。

もちろん、子供のためにもね。

施設より

養育できる家庭の方が温かいから。

不幸な子が減るのはいいよね。

 

あと、今日たまたま

NPO法人を通して乳児を養子にされた方のブログを読んで、それもいいなぁ、って。

ただ、年齢的にギリギリか。

上手く行けば、

初産でこの歳で親になってたけど、

いま新生児を養子に出来るのかな?

 

会社休めるのかな?

育児休暇使えるのかな?

正社員じゃいられなくなるかも?

成人式の時にはとっくに還暦過ぎてる(;_;)

子供いないから、

出来なかったから、

ないものねだりしてるだけなのかな?

 

でも、子育てしてみたい

成長を見てみたい

 

将来は中庭のある家に住みたい

いい感じの田舎に住みたい

叶えたい夢、

優先させる事、

改めて整理して

残りの人生より豊かに

後悔なく進んでいけるよう

考えなくては!

 

f:id:BlueSky24:20181023083605j:image