BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

術後の腸閉塞か!?

先日のブログで 生理痛あるのね!て書きましたが、 生理痛の痛みがあったのは半日ほど。 その後、腸全体が痛くなり 吐き気もあり 痛み止めの薬飲み、 飲んだ水も吐く。 その後 左側の腸だけが痛くなりました。 『どんな痛み?』 と、聞かれると答えるのが難…

将来について悩む

子供のいる未来 子供のいない未来 上手く行けば 来年早々に子供のいる生活が 始まるはずだった。 そうではない今、 今後について悩みます。 自力で産めないので 特別養子縁組という選択肢もあります。 近い友人がこの制度を利用し 男の子の父となりました。 …

子宮摘出後、生理痛あるのね

子宮摘出して約1ヶ月経った頃 下腹部の鈍痛と、腰痛。 これは、 もしかして 生理痛? 5ヶ月ほど妊娠してたので 生理と生理痛の事忘れてて、 しかも 子宮摘出するってなった時 『生理痛ともおサラバよ』って 思ってて 入院中処置による 下腹部の生理痛のよう…

断捨離

この お腹に赤ちゃんがいます っていうストラップ。 付けてる人たまに見るけど 羨望の眼差しで見た日もあったけど 自分がもらった時 付けるか?考えた。 そもそも 付けて何を望むの? まだお腹出てないけど 実は妊娠してるんすよ、 体労ってくんねぇかな? …

自分の選択、自分の人生

ここんとこ、 私って、なんてツイてないんだろ? 大枚叩いて不妊治療して 妊娠したけど、全て流産。 しかも最後は18週まで成長してくれたので 分娩台で出産、 死産と分かって 痛くて辛い出産。 そしてそれで終わりじゃなくて 出産後に胎盤が出てこなくて 出…

メンタル落ちる

出かけて 若いお母さんと 子供を見てると うらやましくて 自分の存在意義を考えてしまいます。 なんの為に生きてるんだろ? 旦那さんを お父さんにしてあげられなかった。 両親に、孫を見せてあげられなかった。 子供のいる生活がすべてじゃないと 分かって…