BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

断捨離

f:id:BlueSky24:20181011165826j:image

 

この

お腹に赤ちゃんがいます

っていうストラップ。

付けてる人たまに見るけど

羨望の眼差しで見た日もあったけど

自分がもらった時

付けるか?考えた。

 

そもそも

付けて何を望むの?

まだお腹出てないけど

実は妊娠してるんすよ、

体労ってくんねぇかな?

バスとかで、座らせてくんねぇかな?

とか、そういうの?

つわりがあまりにも酷いとか

そういう時には使い時かもしれないけど、

なんか

まわりに大事にしろ!と言うようで

正直好きじゃなくて

もらった時は妊婦になれた!と

嬉しかったけど

パッケージ開けないまま

封印します。

好きじゃないけど、捨てられない笑

母子手帳と一緒に

娘がいた証の1つとして残します。

 

他の、書類とか病院からのものとか

そういうの一式、捨てます。

家スッキリが

仕事復帰までの目標のひとつ。

整理整頓とか

断捨離とか苦手で

物が捨てられないタイプ。

けど、それって変えられる。

40過ぎて、いつまでも

私って、そういうの苦手!とか言ってないで

快適に過ごしたいから、変わる!