BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

予定日

年明けに 母になれる予定でした。

いまくいけてたら

今頃 誰が見ても妊婦、ていう

お腹大きい状態で

私は感じる事が出来なかった胎動を

いっぱい感じてて

予定日まで、楽しみに

心穏やかに、のんびり

過ごせていたはずだったのにな。

 

すっかり、

妊娠前の日常に戻り

仕事をしています。

仕事復帰時に周りの反応心配したけど

そこはみんな大人なので

いならい過剰な同情とかはなくて

すんなり元に戻してもらえて

それはありがたかったかな。

 

職場で妊婦とか

季節柄、祖父母と小さい子連れの夫婦とかみてると

祖父母が孫連れて幸せそうで

夫婦は面倒見てくれたり

物買ってくれる祖父母に感謝してたり

ウロついて迷子になりそうな子に

イライラしていたり

そういうのですら、憧れてしまう。

イライラしてんなよ、

お前 幸せなんだぞ?

 

予定日を過ぎたら

もうちょっと このネガティブな気持ち

落ち着いてくるといいんだけど。