BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

メンタル落ちる

出かけて

若いお母さんと

子供を見てると

 

うらやましくて

自分の存在意義を考えてしまいます。

なんの為に生きてるんだろ?

旦那さんを お父さんにしてあげられなかった。

両親に、孫を見せてあげられなかった。

子供のいる生活がすべてじゃないと

分かっていたし

分かってて、諦めがつくと思って

子宮摘出手術受けたんですけれど

悔しくて

何もかもが嫌になります。

 

普通なら

年明け頃に母親になれていたはずだった。

ダメでも

流産で、残念。で終われたはず。

それが

胎盤が出ないとか、

出血が多いとか

普通じゃなくて

流産だけでも痛くて悲しいのに

二度と妊娠出来ない体になった。

私、なんで生きてるのかな?

答えを見いだせる日が来るのかな。

 

こんな私みたいな人もいれば

妊娠して困って

生まれた子をロッカーに遺棄するとか

そんなニュース絶えない。

困ったら、もらうよ?

世の中上手くいかないことだらけ。

 

幸せなこと、

探せばいくつもあるんだ、きっと。

結婚出来たし

旦那さんムカつく事もあるけど

優しいと思う。

住んでる環境も悪くない。

妊活始めたの、遅すぎたかな。

悔やんでも戻らないから

なんとか上を向かないといけないけど

今はもう、何もかも疲れちゃった

 

f:id:BlueSky24:20181001153011j:image

 

台風一過で

雲ひとつない

気持ちいい青空なのに