BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

また入院②2日目

塞栓術をした夜は

点滴で痛みを和らげ、

水飲めないけど、うがいを時々して

(寝たきりで動けないから

ナースに助けてもらわないと出来ない)

カテーテルを入れた右側は

6時間一切動かしちゃだめ!と言われ

寝返りうてず。

普段意識してなかったけど

気付かされた。

足片方動かないだけで

超絶苦しい(;_;)

水が飲めないだけで

超絶苦しい(;_;)

苦しくて、1秒が長い夜でした。

 

朝になり、水が飲むことを許され

お昼からご飯を食べました。

お粥おいしかったー!

 

重い生理痛は、なかなか引かず。

そんな中、主治医の先生とお話して

 

血は止まったけど、永遠の止血ではない。

胎盤が出ないまま

いつ出てくるか分からない。

子宮を取ってしまうのも

根本的な解決としてはいいと思う、と。

私はこれからまた妊娠するつもりはないし

子宮頸がんや、子宮体がんのリスクがなくなり

生理も生理痛もなくなるなら

子宮取ってもOK!という考えなので

早速、手術しよう!てことになり

調整して来るね!

早速、明日出来るよ!と

トントン拍子に手術決まりました。

 

生まれてからずっと

私の中で頑張ってくれてた

私のパーツ。

手術すると決まってから

寂しい気持ちになりました。

けど

このまま放置していても

役目を終えている胎盤

今は辞めて!て時にズルッと出て来ちゃう、

とか

これから悪い菌を持ってしまって膿んじゃう、とか

いい事ないから

お疲れ様!と言って

子宮とお別れします。

 

辛い、重い生理痛も

もう感じる事が出来なくなるんだ。

ちょっと寂しい。