BlueSky24’s diary

高齢出産について書くつもりが流産しちゃった

結婚してからのこと①

旦那さんは3つ歳上。

30過ぎて結婚しました。

 

仕事が一段落したところで

いつ授かってもいい!

というタイミングでの結婚だったので

結婚→妊娠→子育て→また仕事復帰

というプランを描いていました

 

ところが

2年経っても授からず。

基礎体温とか、ズボラな私は付けておらず

なんとなく生理後2週間くらいを狙う、

くらいの事しかしていませんでした。

 

仕事を長いことしてたので

自分の稼ぎで自分の物を買う事が

当然と思ってて

旦那さんのお金を自分に使いたくなくて

でも貯金がどんどん減っていく事に

非常にあせりを感じていました。

 

そんな時に

アルバイト先で正社員になる話が出て

社員になってすぐ

産休になったら申し訳ないなぁ

でも

これも縁だし

お金もなくなってきたし

社員になる事にしました